A Japanese volunteer in France gives her advice

Japanese volunteer in France at La Giraudiere について

The Lake in Brossac
あなたが働くのは大体火曜日~金曜日の朝9時‐夕方5時です。月曜日は市場に買い物に出かけます。
土曜日~月曜日は休みなので、好きなように過ごせます。シャレー駅までは送迎してもらえるので心配いりません。ボルドー、アングレームまでは電車一本で行くことができます。
また、Brossacにもさまざまな観光地があり、私たちは平日でも仕事を終えてから遊びに出かけることもあります。
La Giraudiereでは朝、昼、夜の食事が含まれています。それぞれ滞在者が当番制で料理します(ただし、休日は自分で作ります)
朝は主にシリアル、そして11時頃にティータイムがあり(おいしいクッキーも一緒です)、ランチ、ディナーとなります。
一週間の滞在で182ユーロが必要です。一日3食分の食事、個室、そして週に一度のフランス語レッスンが含まれます。
そのかわり、あなたは週に25時間La Giraudiereの為に働く必要があります。もし、働く時間を減らしたいなら、週に350ユーロ支払うことであなたの休みは週に5日となり、2日だけLa Giraudiereの手伝いをすることになります。
支払いはペイパル
http://www.paypal.jp/jp
で簡単に行えます。

Volunteers appartment
棟は男女で別れており、それぞれに個室が用意されています。もし、あなたが友人と同じ部屋を共有できるなら、より安く滞在することが出来ます。
各棟にはキッチン、トイレ、シャワールーム、洗面台が完備されています。週に一度ベッドリネンは交換され、清潔な室内が保たれています。
La Giraudiereでは、Wi-Fiアクセスが可能です。ぜひ、自分のPCを持ってきてください。しかし、施設内でどこでもアクセスできるわけではありません。
La Giraudiereの所有するPCも自由に使えます。固定電話も使用可能です。
週に一度、フランス語のレッスンを受けることができます。あなたのフランスでの滞在を少し助けるでしょう。
18歳以上であれば、国籍・年齢関係なく誰でも応募することができます。
しかし、部屋に限りがありますので、こちらから情報をチェックしてください。
Volunteers working holiday
2011年のプログラムは2011年10月で終了します。2012年にも始まる予定です。
また、英語もしくはフランス語の知識が少しは必要です。

ブログを参照してください。 Hiroko blog